今やメンズもファンデ必須?!噂のBBクリーム使ってみた



スポンサーリンク

ぼく自身Youtuberとして活動してることもあって、よく有名Youtuberの動画見たりするんですが…
 
みんな肌キレイすぎないっ?!
 
なんかヒゲとか全然ないし!(脱毛?)
 
男性なのに女性かよってくらい肌がキレイな人が多いことにビビる毎日。
 
対してぼくは…ヒゲが目立つ…ぐぬぬ…
 
一眼レフで撮影してので画質が良すぎて、ちょっとしたヒゲや肌荒れとか目立っちゃうんですよね…。
 
これからもっと実写動画をあげていくので、どうしたらいいかなーと色々調べてたところ…対処法を発見しました。
 
それが『メンズファンデーション』です。
 
そう、今や男女関係なくお化粧をする時代なのです!
 
ということで、ファンデーションの中の一つであるBBクリームを使ってみたので、使用感などをまとめてみました。
 
同じように実写動画を撮るYoutuberさん、必見ですよー!
 

使ってみた動画

百聞は一見に如かず。ということで、使ってみた様子を動画にしてます。
 
動画見れる人は是非ご覧くださーい!
 

BBクリームって?

ファンデーションって肌色のスポンジみたいなのでポンポンやってる姿しか浮かばなかったんですが、色々種類があるようです。
 
その中でもBBクリームは、『簡単に、超自然に塗れる』ことが売りのファンデーションです。
 
 
女性が普段使ってるようなファンデーションは下準備とが結構必要だったりするんですが、お化粧なんて全くしたことないメンズからすれば何やってるかさっぱりわかりません。
 
更にはいつもと全然違う顔になるのも怖い…
 
ということで、簡単に、そして自然にできるBBクリームはファンデーションデビューにふさわしい商品なのです!
 

ベジボーイ BBクリーム使ってみた

今回選んだのは、メンズBBクリームで探してすぐに見つかって評価も高かった、ベジボーイのBBクリームです。
 

BBクリームの塗り方

ではでは、どのような手順で塗りたくっていくのか解説していきます。
 

1.洗顔後に化粧水で肌を整える

残念ながら、いきなりBBクリームをドーンと塗るわけにはいかないのです。
 
化粧水なるものでお肌を整える必要があります。
 
お風呂上りや、洗顔してヒゲ沿ったあとなんかに化粧水をつけます。
 
ぼくが使った商品はクワトロボタニコの化粧水。結構いい匂いがするので好き!
 

2.BBクリームを手の甲に出す

 入れ物がチューブ型になってるんですが、使うのは少量なのでまずは手の甲にだしていきます。
 

3.少量を手に取って、顔につける

 手の甲に出したBBクリームを、少しだけ手に取って、
 
・おでこ
・ほほ
・はな
・アゴ
 
につけます。
 
★4.内側から外側に向かって伸ばしていく

f:id:karezi:20170901232158j:plain

 顔につけたBBクリームを内側から外側に向かって伸ばしていきます。
 
ちなみにこれ、結構伸ばしちゃっていいです。鏡をさっと見ただけじゃ見逃す可能性があるので、鏡に顔を近づけてしっかり確認しましょう!
 
手順は以上!簡単!
 

思いのほか自然で驚いた

f:id:karezi:20170901232236j:plain

BBクリーム付け終わるまでは10分前後。あっという間で簡単ですね。
 
ぱっと見ほとんど分からないくらい自然で、想像以上でした!
 
逆に言うと、ちょっと濃い目のヒゲとかは全然隠せないですね…
 
※ピンクのチークを塗った後にBBクリーム塗るとヒゲ隠れるとの情報あり!要検証
 
でも塗ってないよりは肌がとてもキレイに見えるので、動画を撮るときは必須かなー!
 

塗りすぎ注意!

f:id:karezi:20170901232317j:plain

で、自然過ぎて結構ヒゲが見えたので…あえてたくさん塗るってのもやってみました。
 
結果から言うと、不自然!でした。
 
でも、もう少し抑えたりしっかり伸ばせば、ちょっと作ってる感はあるけどキレイな肌には見えそう。 慣れですかねー。
 

実写動画を撮るなら塗ろう!

動画って当然見た目が大事になってきます。
 
見た目がいいに越したことないのはネットでもリアルでも一緒。ちょっとした手間でよく見てもらえるなら、やらない手はないかな…目指せ美肌男子!
 
 
今日はここまでっ