
ユーキズム

~社会人バンドマンの自由気ままな奔放記~

やりたいことがやれない国、日本

オピニオン

ぼくのブログのタイトルは「やりたいこと、やってこう!」ですが、何でこんなタイトルにしたかというと、「やりたいことをやれない人が多すぎる」と思ったからです

 

で、そんな環境に物申してくれたブログがありました

 

nikki.kzkz-ozn.com

 

この考えは色々な方が色々な角度で考察してるけど、決まって言うのは「日本の教育方法」が原因だということです

 

 

仕事人間が多すぎる

 

ぼくはIT系の専門学校卒業してから、ずっとIT業界に身を置いてます
そこで気になって仕方なかったこと、それが「あまりにも仕事人間が多すぎる」ということです

もちろん、仕事が好きで好きで堪らない人もいるんだろうけど、そうではなく嫌々ながらやっているのに仕事しかして無い人が多いと思った
飲みの席とかプライベートの話が出来るタイミングでも仕事の話ばっかり
ほんとはこんなことしたい、あんなことしたいってのは出てくるのに仕事が忙しいから…で片付いちゃう

 

なんてつまらない人生なんだ!!!!

 

と思わずにはいられない

 

好きなことやれないサイクルから抜け出す

冒頭に紹介したブログ風に言うと、「好きなことをやれないサイクル」からどれだけ抜け出せるかが各々の人生の充実感と、日本の将来に繋がっていると思う

ぼくも、もちろん今現在好きじゃないこともやってるけど、いずれ脱出するべく行動していく所存なのである

そしてこのブログでその経験を共有して、少しでもみんなの力になりたいなぁ…

 

 

今日はここまでっ