
ユーキズム

~社会人バンドマンの自由気ままな奔放記~

自由が丘の美容院でイケメンに切ってもらいたいメンズはTierra - Jにすぐに行け!

美容院レポ-自由が丘 美容院レポ

メンズ目線でカットに限定した美容院レビュー始めました!

第一回目は自由が丘にある「Tierra - J(ティエラ-ジェイ)」です。f:id:karezi:20160316004704j:plain

 

Tierra - Jのおまとめレビュー

お急ぎの方の為にパパっとレビューです。

利便性(立地・案内・営業時間):★★★★★
雰囲気(清潔・活気・デザイン):★★★★☆
接客力(ヒアリング・会話力) :★★★☆☆
技術力(仕上がり・スピード) :★★★☆☆
イケメン力:★★★★★!

アクセスが良く、さわやかイケメンが何人もいました。妬きました!!!

Tierra - Jとは

原宿・表参道を代表とするトレンドサロン「Tierra」の自由が丘店がTierra - Jです。本店は原宿駅から徒歩3分のところにあります。
モデルや有名人もお忍びで火曜人気の美容室、とのことです!

Tierra のHPはこちらからどうぞ。

www.tierra-net.co.jp

Tierra - Jへの利便性(営業時間/アクセス)

営業日、時間は以下の通り。平日に遅くまでやってるのは嬉しいですね

月/10:00~19:00
火/定休日(祝日の場合は営業)
水木/10:00~20:00
金/11:30~22:00
土/10:00~19:30
日祝/10:00~19:00

お店へは自由が丘駅から歩いて約5分程度です。文章での道案内もしっかりしています。

自由が丘から徒歩3分の美容室Tierra-J(ティエラJ)

「絵がないとわからない!」って人はこちらを参考に行ってみてください。

f:id:karezi:20160316004939j:plain

f:id:karezi:20160316004959j:plain

f:id:karezi:20160316005007j:plain

f:id:karezi:20160316005024j:plain

f:id:karezi:20160316005035j:plain

f:id:karezi:20160316005042j:plain

f:id:karezi:20160316005051j:plain

f:id:karezi:20160316005057j:plain

f:id:karezi:20160316005104j:plain

f:id:karezi:20160316005112j:plain

Tierra - Jの雰囲気

青を基調とした明るい感じの雰囲気でした。オシャレな街にオシャレな美容室…とっても贅沢な気分ですね。
こういう雰囲気が味わいたくて美容院行ってる人も多いんじゃないでしょうか。特に女子。

あれ…ぼく男子。……気にしない!

f:id:karezi:20160316005144j:plain

 画面右側が入り口で、入ってすぐに荷物を預けるロッカーがあります。

席数はセット面8席で、空間がしっかり空いてる為広く感じます。

左手奥がシャンプー台で計3つありました。

Tierra - Jの予約~来店

ぼくはHOT PEPPERから予約しました。

選んだのは「好評!!スタイリスト小田指名限定メンズカット+眉カット+炭酸スパ¥5400」です。

なんか色々盛り込まれてるし、スタイリスト指名限定ということはメンズカットめっちゃ得意…?!と期待したのでございます!

f:id:karezi:20160316005252j:plain

 到着後、初めての来店だったので最初に会員登録用紙に記入を求められる。

髪の悩みとかについても書ける用紙でした(写真撮り忘れた…)

その後上着を預かってもらい、荷物は自分でロッカーに預ける。

まずは席についてスタイリストの小田さんとご挨拶。

f:id:karezi:20160316005318j:plain

 引用 http://www.tierra-net.co.jp/staff/

 

うわぁ……サワヤカイケメンだ……

 

いやービビリましたね。写真より全然かっこいいです。長身だし良い声してるし。

Tierra - Jの来店~カット

挨拶時にどんな感じにするか聞かれる。さくっと要望を伝えてさくっと聞いてもらってシャンプーへ。

シャンプーはアシスタントの方がやるシステムです。今回は中村さん。

f:id:karezi:20160316005433j:plain

引用 http://www.tierra-net.co.jp/staff/

多すぎず少なすぎずの会話量と、適切なタイミングで入る気遣いや説明。接客力が高かったです。

そして何気にハードコア系の音楽好きだったり、ドラム経験者だったりで話が盛り上がる(笑)

気になったのは、シャンプー台。首がぴったりはまってもちょっと痛かった

f:id:karezi:20160316005631j:plain

 席に戻ってからカット開始。

今まで行った美容院は目の前のテーブルに何かしら雑誌を置いてたんですが、ここはなかったです。

f:id:karezi:20160316005612j:plain

 

そして小田さん…イケメン、黙々と切る。

 

チャキチャキ。

 

チャキチャキ。

 

……。

 

チャキチャキ。

 

……。

 

決して話しづらい雰囲気を出してたわけでもなく、振られたときは普通に話してたけど結構黙々と切るお方。

そして目の前には雑誌はない。うーん、ちょっと物足りませんでした。

 

が!イケメンなので良し!!!!!

 

ぼくは雑誌読むか話すかのどちらかをすることが多いので物足りなかったですが、話しかけられるのが苦手な人はちょうどいいですね。

 

ワックスのつけ方はお上手でした。つけすぎてないけど良い感じにまとまって満足でした。

 

あと席のイスなんですが、背もたれが結構低くて、もたれかかってると腰が痛かったです。このお店のマイナスポイントとしてはイス系ですね(笑)

 

最後に

ちなみに他にも男性スタイリストいらっしゃったんですが、みんなイケメンでした。

他にいらっしゃったお客様の女性の方は終始ニコニコでした。妬きました。けっ!!

というわけで、俺もイケメンに切ってほしい!って人はお勧めですね!!

 

ぼくが使ったHOT PEPPERのサイトはこちら。他にもメニューたくさんあるので、チェックしてみてください。

beauty.hotpepper.jp

 

今日はここまでっ。