読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーキズム

~社会人バンドマンの自由気ままな奔放記~

新社会人に告ぐ。今すぐ「趣味」を作るべし!

オピニオン

本日は3月31日。明日から新年度の始まりです。新たに社会人の仲間入りをする人が多くいることでしょう。

そんなみなさんに、サラリーマン8年目を迎えるぼくから一言だけアドバイスがあります。

趣味が無い人は趣味を作るべし!!!

 

社会人って結構つまらない

f:id:karezi:20160331123620p:plain

出典:http://sun-tv.co.jp/syumibaka

大半の人は、スーツ着て満員電車に揺られながら会社に向かうサラリーマンとなっていると思います。それ自体はもちろん悪くなくて、同じサラリーマンとして応援したい気持ちで一杯です!

が、サラリーマンってそんな面白くないです。

自分で面白くする努力は足りてないかもしれないけど、つまらないことや辛いなってことはいくらでもでてくる。

そんな中ね、働いてばっかりいるとね、病んじゃいます。

新人は特に「社会人なったばっかだし、まずはしっかり働かなきゃ!」って頑張りすぎちゃう人がいたり、逆に上司から「新人のクセにー!」とか言われる可能性もあります。

病まないために趣味を持とう

せっかく自分で選んで内定を勝ち取ったのに、入社してみたら全然つまらない。超つまらない。そんな状況になったとき病まない為にも、皆さんには趣味を持ってほしいのです!

twitter.com

会社に入って一番怖いのは、「会社のことしか目に入らなくなる」事です。そうなっちゃうと、何か会社でいやなことあった時に辛いことしか思い出せなくなります。休みの日も、時間空いたときも、会社のことばかり考えてしまう。でも皆さんの人生は皆さんのためにあるわけで、会社のためじゃないです。それを絶対に忘れてほしくない。

それを防ぐために、趣味を持ってほしい。なんでもいい、本当になんでもいいんです。ゲームだって読書だってスポーツだって、なんなら寝ること(俺はくっそ気持ちよく寝ることに全力をつくす!みないな…笑)でもいいんです。

会社に人生を持っていかれないためにも、是非趣味を見つけてください。作ってください!

 

そもそもサラリーマンってどうなのよ?ってのも書いてますので良ければどーぞ!

www.yuuki-liberty.com

今日はここまでっ。