読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーキズム

~社会人バンドマンの自由気ままな奔放記~

未知の領域「オカマバー」に潜入してきた

やってみた
事の発端は、ぼくが入学してるブログカレッジの学長である八木 仁平氏のひとことだった。

f:id:karezi:20160423013400j:plain


「誰か一緒にゲイバー行きませんか〜笑」

 

f:id:karezi:20160423013530j:plain

そしてすぐさまゲイが集まった。
 
そうか、ブロカレはゲイの集まりだったのか…!
 
……という冗談はおいといて、ぼくのモットーは「行った事ないとこにはすぐ行こう!」なので、早速行ってきました。
 

新宿二丁目で騒ぐブロガー達

一次会で軽く飲んだ後、コンビニでお酒を買い飲みながらいざ新宿二丁目へ。初めて行ったんだけど、女性禁止のお店があったり、ガチムチイケメンのポスターが張ってあったり…ものすごく新鮮でした。新しい世界を発見した気分ですね。

f:id:karezi:20160423013613j:plain

HIVのポスターとかもあるんだ…。

 

いざゲイバー…ではなくオカマバー?

とにもかくにも誰もゲイバーなんか行ったことなく、Google先生に聞いて「初心者大歓迎!の観光バー」として出てきたMARROADに行ってまいりました。
 

f:id:karezi:20160423013730j:plain

出てきたのは化粧したオヤジでした。
 
あれ…?ぼくのにわか知識では、ゲイは化粧しないんじゃ…。と話を続けてたところ、どうやらオカマバーだったらしい(笑)でも新しい世界なことに変わりは無い!ということで潜入してきました。
 
ちなみにオヤジの名前は麻梨亜(マリア)です。
 

オカマはとにかくトーク力がすごい

2時間飲み放題のコースでお酒を注ぎながら話してくれるんけど、まぁとにかくトーク力がすごい。こっちは5人ですよ。なぜ捌ききれるのか。そしてドリンク補充早すぎる。仕事もできるんか。すげーなマリアさん。
 
オカマやゲイの性事情なんかはうまく自虐ネタにして笑わせてくれるし、こっちのネタにあわせて話を展開してくれるし、人の話も良く聞く。リアクションも素晴らしい。お店に入った瞬間は怪しさ爆発だったけど、伊達にお店を構えてるだけありますね。感服しました。
 

オカマバーはとにかく安い

先ほどの2時間飲み放題コース、実は一人3千円でした。お酒はひたすらJINRO割りのみでしたが、飲むより話すのに夢中でそんなに気になりませんでした。そしておかし食べ放題。ポリンキーでてきたときは興奮しました。そんでもってチャージ無しです。ゲイバー行ったら余裕で倍くらいはするらしいので、ほんと初心者向けのお店ですね!気になる方は是非行って見るべし!
 
とはいえ、初めの目標(ゲイバー潜入)は達成できなかったので、絶対いくぞー!

f:id:karezi:20160423013912j:plain

f:id:karezi:20160423013921j:plain

今回一緒に潜入したブロガーはこちら。
 
 
 
 
今日はここまでっ。