読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったの500円?!「稼ぐことしか考えないブログ論」が価格破壊してる3つの理由

お金 働き方


スポンサーリンク

f:id:karezi:20161211181619j:plain

長いことIT業界で働いてるとさ、みんな不平不満があるじゃないですか。
 
あまり仕事のできない上司。
無駄な会議や業務に飲み会。
当然のごとくサービス残業。
 
それでも頑張って働くのは、やっぱお金を稼がないと食べていけないし、転職するのとかも不安だったりするからですよね。
一応副業でブログ始めてみても「全然稼げない!くそがっ!」て人もいると思います。
 
で。
 
そんな状況のエンジニアやブロガー対して「なに甘えたこと言ってんねんお前らがしっかり考えて行動しないからだろアホがー!」って叫んでるプロブロガーがいます。
 
自称もっとも無名なプロブロガー「やまもとりゅうけん」さんです。
 
「無名なクセにテメーなに偉そうなこと言ってんだおらー!」って思うかもしれませんが、月額500円のnote「稼ぐことしか考えないブログ論」を読んだら考え方が正反対になります。それくらい素晴らしいnoteを展開してます。
 
ぼく自信かなり勉強させてもらってるので、同じく悩めるブロガーの方に向けて、noteの有用性と価格破壊っぷりをお伝えしていきます…!

やまもとりゅうけんって誰よ

もっとも無名なプロブロガーと自称するくらいなんで、知らない人も多いはずなので間単にご紹介します。
 
月間5万PV以下で40万以上の収益を叩きだし、エンジニア1年目でクビになりながらもフリーランスとして何十万も稼ぎ、棘しかないようなどストレートな発言でTwiiter3万フォロワーを獲得してる超人です。

ぼくはりゅうけんさんを知ったのはTwiiterなんですが、まー辛口も辛口。それでも核心を突いた発言ばかりで参考になります。
 
 
まーこれも実は戦略的にやってるわけなんですがね…!
他にもブログやLINE@で徹底的に辛口で真意を伝えまくってます。
 
恐らくキライな人は徹底的にキライですが、実績を残しつつその手法や考え方をさらけだしてるので、人としてキライでも学ぶべきことはたくさんある人ですよ←
ぼく個人はこの辛口大好きだけど!
 

「稼ぐことしか考えないブログ論」が価格破壊してる理由

さてさて。ただでさえTwiiterやブログでも十分稼ぐための知識をさらけ出しておきながら、noteまで書くなんていうから、どれだけ深いことを書いてあるんだろうと思って数週間前に購入しました。
 
いやこれもうね。価格破壊ですよ。驚きです。
 
その理由を3つほど上げてみます。
 

コスパが尋常じゃない

りゅうけんさんは無駄な話がキライなので、徹底的に稼ぐための手法や考え方、自身が行っている行動についてがっつり記載してます。ので、他の方の記事に比べてひとつひとつの内容が濃すぎます。
 
りゅうけんさんご自身も「コンテンツの価値は 5000円/月 くらいはあるだろうと自負しています」と仰ってますが、まさしくその通りですね。
 
さらには、月額noteを購入すると、個別に300円とかで買える記事がぜーーーんぶ見れるようになっちゃうんです。アウターだけ買ったらインターにパンツにアクセに靴までついてくるみたいな感じです。やばい。サービスしすぎ。
 
それもそのはず。このnoteだって戦略の一環なだけで、これで稼ごうと考えてないからです。そんな思考をされてる人のもっと根深い考え方って気になってしょうがないよ…!!
 

稼ぐことにフォーカスしてる

自己啓発本とか他のnoteって、最初にマインド部分を重視したり、同じようなことが書いてあるように感じてます。
 
でもりゅうけんさんのは本当に「稼ぐ」に限定した情報です。マインド部分も「なぜそう考えると稼げるようになるのか」って意味合いで書かれているので、無駄な情報が一切ないんですよ。
 
大半の人はやっぱ「稼ぐ方法が知りたい!!!」と思って購入するわけで、その欲求を100%達成できる情報がもりだくさんです。
 

思考回路が稼ぐ人に切り替わっていく

圧倒的に濃い情報が、しかも稼ぐにフォーカスして頭に入ってくる。そうするとね、ビックリすることに自分の考え方や物事の捉え方が大きく変わって来ます。
 
「あれ、これってこうしたら思ってたより稼げそうだわ」
「俺のこの特徴って案外稼ぐネタになるのでは…??」
 
人って、目や耳に入ってくる情報って、興味が無ければ無意識に視界から外すように脳が処理してます。(全部捉えるとあまりの情報量に脳がパンクするため)
 
逆に言えば、興味があることはジャンジャン入ってくるわけで、その思考力も研ぎ澄まされていく。ようは考え方が、思考回路が稼ぐ人のそれと同じになってきます。徐々にではあっても、確実に。
結局何かしらの情報を得たあとって、そうやって考え方が変わって行動が変わらないと意味が無いんですよ。
 
それをりゅうけんさんのnoteはたったの500円で出来るって…ちょっとずるくないっすか…
 
だって最悪共感できなかったり学べなくても、500円ですよ。ランチより安いよ。
 

「稼ぐことしか考えないブログ論」を読まない方がいい人

当然、稼ぐにフォーカスしてる上に超辛口なので、向いてない人もいます。
別にそこまで稼ぎたいと思ってない
なんかりゅうけんさんの発言は上から目線で気に食わない
出来るだけ簡単な手法で稼ぎたい
使った500円をすぐ取り戻したい
情報が特化してるし、めちゃくちゃ勉強にはなるけど、結局実践するのは自分自身です。ほんとに稼ぎたいと思ってる、そして行動する力がある人じゃないとオススメできませんね。
 

最後に

例えばホリエモンとか、孫さんとか、ビシネスで稼いでる人とかの考え方って本なんかもたくさん出てるし、いくらでも手に入れることができます。
でも、一般人の自分達からしてみるとちょっと遠すぎる存在というか。そこまでの考え方には染まれない部分ってあるじゃないですか。
 
りゅうけんさんは、そのバランスがちょうどいいんです。間違いなく今までと考え方は変わるし勉強になるけど、遠すぎないから実践も出来るし結果も出せる。
ほんとにオススメなので是非チェックしてみてください。
 


今日はここまでっ